読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

男のトレーニング!SUQAT

スクワットは上半身でバーベルを担ぎ、下半身の筋肉を使ってしゃがみ込む複合関節種目です。

全身の筋肉を鍛えられて、精神力も鍛えられるのでかなり良いトレーニングです。

f:id:sayuu3502:20170412231459j:image

スクワットは他のトレーニングに比べて、成長ホルモンの分泌が多いのでトレーニング効果が高いです。

更に消費するカロリーも他のトレーニングより多いので痩せます。

腹筋500回とスクワット15回は消費するカロリーが同じらしいです。それだけスクワットが高強度なトレーニングだということですね。

     ↓

https://matome.naver.jp/odai/2134682714158177601

 

高重量でスクワットをすると身体でバランスを取らないといけないので、その日の身体の歪みや調子が分かります。

ひざ関節、股関節、足首、体幹、脊柱起立筋など様々な部位を稼働させるので自分のコンディションをチェックするためにもやるべき種目です。

 

高重量でスクワットをやるという人はジムでもあまり見かけません。

 

「Don't skip leg day」という言葉があるように、スクワットを含めた脚トレの日はキツくて辛いイメージがあるので避けてる人が多いように思えます。

 

しかし、あえて辛いスクワットをやることで強靭な精神力を身につけられますし、歯を食い縛るので顔が引き締まります。スクワット後に鏡を見るとだいぶ顔つき変わります。イケメンになります。(笑)

 

スクワットの効果はマジで絶大だと思いますよ。下半身の筋肉があるとドッシリして安定感が出るので、歩き方とか立っている時の姿がサマになります。

 

・成長ホルモンがたくさん分泌される

・イケメンになる

・精神力が鍛えられる

・脂肪が削ぎ落とされる

・歩き方、立ち方がカッコよくなる

 

スクワットの効果をリストアップしてみました(あくまでもhaibaraの主観です)。

 

スクワットのやり方

 

 https://youtu.be/XwER1C0XXXc

 

胸を張って体幹をまっすぐにしてスクワットをすることが大事です。よく、つま先より膝が出ては駄目だというのを聞きますが、あれは迷信なので少しくらいなら出てしまっても怪我の恐れはありません。

 

 

男性も女性もスクワットをガンガン追い込んで、成長ホルモンをドバドバ出してエネルギッシュに生活しましょう!