女性にドーパミンを出させる = モテる

非モテの俺がが言うのもなんだが、モテる男はみんな女性にドーパミンを出させている。モテる男は、美味しい食事を食べさせたり、「綺麗だね」と言って褒めたり、プレゼントをあげたり、笑わせたりして女性にドーパミンを出させる努力をしている。 ドーパミン…

行動力の源【ドーパミン】

筋トレ、勉強、ナンパ、読書、日常生活などの全ての行動をするときには何らかの動機がありその行動をしている。ドーパミンというホルモンは、この動機付けに深く関係している。 やる気が起きなかったり、無気力感に苛まれるのは気の持ちようがいけないなどと…

めんどくさがりやが筋トレを続けるには

筋トレは数ヶ月、数年と続けていかないと効果が見えにくいですし恩恵を受けられません。単発的な効果では、ストレス解消やリフレッシュなどがありますが、ダイエット目的やカッコいい身体に仕上げたいと思っている方は長期間筋トレを行わないといけません。…

見た目を整える

見た目の重要性を説くと、必ず中身の方が大事だという人が出てきます。 人は見た目でその人 の性格や人格を判断するので、中身が綺麗な人ほど見た目を磨かないともったいないですし、損をします。 見た目ばかりで 中身に気を遣わない のも駄目ですがその逆も…

アナボリックとカタボリック

同化と異化。 アナボリックとカタボリック。 筋トレの成果を出すためには、知っておかないといけない知識です。 アナボリックとは、筋肉にとって大事な栄養が足りていることです。タンパク質を十分に摂取できていれば、アナボリックな状態と言えます。 アナ…

男のトレーニング!SUQAT

スクワットは上半身でバーベルを担ぎ、下半身の筋肉を使ってしゃがみ込む複合関節種目です。 全身の筋肉を鍛えられて、精神力も鍛えられるのでかなり良いトレーニングです。 スクワットは他のトレーニングに比べて、成長ホルモンの分泌が多いのでトレーニン…

毎日0.1%を積み重ねる!

かなり有名な話ですが、「毎日0.1%成長する」って大事なことだなと思います。 0.1%と聞くとすごく小さく感じるけど、昨日の自分と比べれば積み重ねた分だけ前進しているはずだ。 毎日0.1%ずつ成長すれば1年後には44%も成長しているので、半分生まれ変わった…

理想形態

理想の身体 写真はhaibaraが一番好きなフィジーカーのスティーブ・クック! 顔面も超一流、身体も超一流であります! 非の打ち所なしですね! この写真をプリントアウトして部屋に貼って毎日、視姦します(笑) ダイエットするときとか目標の身体を部屋に貼…

成長ホルモン

成長ホルモンとは? 成長ホルモンはボディメイクをする方にとっては無視できない役割をしています。僕自身も成長ホルモンについて知らないことばかりなので、アウトプットも含めてブログ記事を書きます。 成長ホルモンというと身長を伸ばしたり肌や髪の代謝…

腕立て伏せのすすめ

4/3(月)から始まる腕立て伏せチャレンジを6週間、継続させて100回連続を達成するために腕立て伏せの知識、心構え、腕立て伏せチャレンジの意義をこの記事にまとめておきたいと思います。 腕立て伏せは筋トレの基本であり、次なるステップへの登竜門でもあり…

「ガチンコ腕立て伏せ100回チャレンジ」

haibara×マンタ・ロー 『ガチンコ腕立て伏せ100回チャレンジ』 と高々に銘打ってあるチャレンジをします! これから6週間かけてマンタ・ロー(@777NOFUTURE)さんと共に、腕立て伏せ100回連続達成を目指してあるプログラムに沿って鍛えます。 そのプログラム…