稼働時間外

稼働中はがんばる。件数叩く。 これしか頭にないから、全く取れないんだわ 稼働時間外にどれだけ営業のトレーニングを積めるかが重要。 孫子も「闘う前から勝負はついてる」と言ってますしね トレーニング積めば結果はついてくる。やりまっせ。

7/22稼働

本日。272軒訪問。0件。 暑いし、足痛いし、疲れたー。 ただ、今日はいつもよりピンポン前の不安な気持ちが少なかったように思う。 取れるまで、ひたすらピンポン押していこう。

客が出て来る前の心構え

稼働中ずっと全力で気を張ってたら疲れてしまうので、ピンポン押すときやインターホン越しの会話はゆる〜くやってます。 なんですけど、客が出てきてからもゆる〜い感じでアプローチしてたらeasyな客も逃してしまう。 なんで、 客が出でくるまではゆるく→客…

今日の稼働

今日は暑かったので、夕方から稼働。計156ピンポン。0件。 20ピンポン→さぼる。→20ピンポン→さぼる。みたいな感じで暑さと上手く付き合いながらするとストレスなく訪問できる。 サボっていても怒られないのがフルコミの良いところであり悪いところでもある。

ピンポン単価

6月の稼働を振り返ってみてピンポン単価を出してみた 合計1748ピンポンで2件の受注だったので、ピンポン単価を計算してみると、、 1ピンポン = 17円でした かなり安いですが、1ピンポンするだけで17円も貰えるんだと前向きに捉えていきます

フルコミ営業

今、学生なんですがフルコミ営業に挑戦しています。 個人宅の訪問販売なので接したくない人とも接してしまうので、辛いです。 ただ、営業力、自分を管理する力、仕事を楽しくする工夫を身につけるためにフルコミ営業始めたので結果を必ずだします。 ピンポン…

微差を追求する

「少しだけ努力をしたら周りに大きな差ができる。」 「微差を追求すると、大差がつく。」 この世はこういう道理で出来ているということを、本を読んでまた再認識しました。 筋トレ、人間関係、仕事、勉強などなど何事においても少しだけ周りより上に行く努力…

目標設定の方法

目標設定とは……ある課題に対して決められた時間内に特定の熟達基準に到達することだ。 「成功哲学 の祖」と呼ばれるナポレオンヒルやマーフィーの法則で知られるマーフィーも目標を設定することの大事さを語っている。目標を紙に書いていつも目にするところ …

【読書感想文】「やっぱり見た目が9割」(竹内一郎)

ブラブラと書店内を徘徊していたら、パッと目に付いたのがこの本です。恋愛、営業、就活、友達との人間関係において見た目の重要性というのはなんとなく大事だなと思っていたので、タイトルを見た瞬間に購入を決めました。 この本の中で定義している見た目と…

断捨離と行動力

断捨離をすると行動力が上がる。 お部屋が散らかっていると、散らかっている物からエネルギーが出て、そのエネルギーの所為で疲れてしまい行動力が下がってしまう。物が多ければその数だけ選択肢が増えるので、選択と判断を繰り返しウィルパワーを消費してし…

女性にドーパミンを出させる = モテる

非モテの俺がが言うのもなんだが、モテる男はみんな女性にドーパミンを出させている。モテる男は、美味しい食事を食べさせたり、「綺麗だね」と言って褒めたり、プレゼントをあげたり、笑わせたりして女性にドーパミンを出させる努力をしている。 ドーパミン…

行動力の源【ドーパミン】

筋トレ、勉強、ナンパ、読書、日常生活などの全ての行動をするときには何らかの動機がありその行動をしている。ドーパミンというホルモンは、この動機付けに深く関係している。 やる気が起きなかったり、無気力感に苛まれるのは気の持ちようがいけないなどと…

めんどくさがりやが筋トレを続けるには

筋トレは数ヶ月、数年と続けていかないと効果が見えにくいですし恩恵を受けられません。単発的な効果では、ストレス解消やリフレッシュなどがありますが、ダイエット目的やカッコいい身体に仕上げたいと思っている方は長期間筋トレを行わないといけません。…

見た目を整える

見た目の重要性を説くと、必ず中身の方が大事だという人が出てきます。 人は見た目でその人 の性格や人格を判断するので、中身が綺麗な人ほど見た目を磨かないともったいないですし、損をします。 見た目ばかりで 中身に気を遣わない のも駄目ですがその逆も…

アナボリックとカタボリック

同化と異化。 アナボリックとカタボリック。 筋トレの成果を出すためには、知っておかないといけない知識です。 アナボリックとは、筋肉にとって大事な栄養が足りていることです。タンパク質を十分に摂取できていれば、アナボリックな状態と言えます。 アナ…

男のトレーニング!SUQAT

スクワットは上半身でバーベルを担ぎ、下半身の筋肉を使ってしゃがみ込む複合関節種目です。 全身の筋肉を鍛えられて、精神力も鍛えられるのでかなり良いトレーニングです。 スクワットは他のトレーニングに比べて、成長ホルモンの分泌が多いのでトレーニン…

毎日0.1%を積み重ねる!

かなり有名な話ですが、「毎日0.1%成長する」って大事なことだなと思います。 0.1%と聞くとすごく小さく感じるけど、昨日の自分と比べれば積み重ねた分だけ前進しているはずだ。 毎日0.1%ずつ成長すれば1年後には44%も成長しているので、半分生まれ変わった…

理想形態

理想の身体 写真はhaibaraが一番好きなフィジーカーのスティーブ・クック! 顔面も超一流、身体も超一流であります! 非の打ち所なしですね! この写真をプリントアウトして部屋に貼って毎日、視姦します(笑) ダイエットするときとか目標の身体を部屋に貼…

成長ホルモン

成長ホルモンとは? 成長ホルモンはボディメイクをする方にとっては無視できない役割をしています。僕自身も成長ホルモンについて知らないことばかりなので、アウトプットも含めてブログ記事を書きます。 成長ホルモンというと身長を伸ばしたり肌や髪の代謝…

腕立て伏せのすすめ

4/3(月)から始まる腕立て伏せチャレンジを6週間、継続させて100回連続を達成するために腕立て伏せの知識、心構え、腕立て伏せチャレンジの意義をこの記事にまとめておきたいと思います。 腕立て伏せは筋トレの基本であり、次なるステップへの登竜門でもあり…

「ガチンコ腕立て伏せ100回チャレンジ」

haibara×マンタ・ロー 『ガチンコ腕立て伏せ100回チャレンジ』 と高々に銘打ってあるチャレンジをします! これから6週間かけてマンタ・ロー(@777NOFUTURE)さんと共に、腕立て伏せ100回連続達成を目指してあるプログラムに沿って鍛えます。 そのプログラム…